横浜 川崎 日吉 綱島 高田 センター北 センター南 マタニティ&産後骨盤調整ケア 日本マタニティ整体協会認定・女性セラピストによる託児付プライベートサロンYuan子連れ大歓迎 出張可|骨盤矯正・体型直し・腰痛・肩こり・生理痛改善・婦人科系の悩み 

NPO法人日本マタニティ整体協会認定 横浜港北店Yuanです。ママ&女性のためのボディケア&整体を行っています。産後の骨盤矯正・体型戻し・肩こり、腰痛改善・婦人科系のお悩みはYuanにお任せください。Yuanではお客様の心に寄り添いながら丁寧にお身体をケアしていきます。託児がありますので、リラックスしたお時間を過ごしてくださいね。女性セラピストによる女性専用サロン。出張も承っております!高田、綱島、日吉、センター北、センター南よりお越し頂いています。
 

2018年07月10日

日吉 日吉本町 高田 マタニティ産後&女性のための骨盤整体 正しい姿勢とは呼吸がしやすいということ!女性セラピストによる託児付プライベートサロン

産後整体.jpg

『正しい姿勢』ってなんだろ???

身体を横から見たときに
耳→肩→肘→くるぶしが直線上に並んでいて、くるぶしの前側あたりに重心がきます。

身体の中からいい姿勢というと・・・
やっぱり酸素がいっぱい取り込める姿勢なのでしょうね。
呼吸がしやすいってこと!

簡単にテストすると。
よく産後のママさんがする姿勢

『授乳・おむつ替え・抱っこ』

腰が丸まって、肩が内側に入った姿勢で鼻から息を吸ってもらうとあんまり酸素が入ってきません💦

抱っこが多くて、腰が反っちゃった姿勢でも呼吸しにくい💧

ここで腰を立てて背中を伸ばした姿勢で呼吸してもらうと。

一番呼吸がしやすくって、体内に酸素がたくさん取り込める〜✨

やっぱりこれだね😊

人は一日に二万回以上呼吸をしているのでこの呼吸、しっかりと体内に酸素を送り込んでほしいと思います🌟

骨盤底筋と呼吸もとっても深い関係です。

Yuanでは呼吸と骨盤底筋についても
エクササイズでケアしています。

骨盤底筋をしっかりと使えること!
女性にとってはとっても大切なことです💕

ただ鍛えるだけではダメなんです。
しなやかに使えることがポイントです!

7月の午前中枠が少なくなっております。
早めをご希望のお客様はお問い合わせ下さいね。

Yuanは一日お二人の限定予約です。
なぜかというと、
お越し下さるお客様にゆったりとしたお時間を過ごして頂きたきたい!
お子様の様子を見ながら、授乳やミルク、オムツ替えもできます。
また、スタッフもみんな子育て中のママです。子育ての悩みなども気軽にご相談下さいね。

マタニティ整体Yuan公式ホームページ

メニュー・施術料金
お客様の声
ご予約・お問い合わせ
営業日のお知らせ


神奈川県内のマタニティ整体認定サロンは

鎌倉店ウェリナ湘南大船店エルバード横須賀店totoro横須賀久里浜店SMILEFLOW

お近くの方は是非どうぞ。



クリックしていただけると励みになります黒ハート


にほんブログ村

いつもありがとうございまするんるん




 


posted by sun-flower at 19:25| yuanのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。