ママ&女性のためのボディケアサロン託児付 出張可|マタニティ産後整体 Yuan|骨盤矯正・体型直し・腰痛・肩こり|横浜港北都筑

NPO法人日本マタニティ整体協会認定 横浜港北店Yuanです。ママ&女性のためのボディケア&整体を行っています。産後の骨盤矯正・体型戻し・肩こり、腰痛改善・婦人科系のお悩みはYuanにお任せください。Yuanではお客様の心に寄り添いながら丁寧にお身体をケアしていきます。託児がありますので、リラックスしたお時間を過ごしてくださいね。女性セラピストによる女性専用サロン。出張も承っております!高田、綱島、日吉、センター北、センター南よりお越し頂いています。
 

カテゴリー:ヨガ

2015年02月04日

ココロとカラダのメンテナンス︎


写真2.jpg


今日は日差しがあって
気持ちよかったですね

明日の雪、心配ですが

今朝、ヨガへ行って来ました。

ヨガは私にとって心と身体を
メンテナンスする大切な

疲れていても、気持ちが行きたい!!
という方向に向いていて

先生のお話を聞いたり、
ヨガを行うと不思議なくらい
気持ちが安定します。

ヨガを初めてから、
一番変わったことは、
深い呼吸をするようになったこと。

実は私、すごく緊張する方ですし、
突然の出来事とかあるとドキドキ
してしまいます

ヨガを初めてから、
緊急事態の時こそ
ゆったり呼吸できるように。

そのおかげで、落ち着いて物事を
考えれるようになりました。

特に、子育て中はイライラする
こともたくさんありますよね。

そんな時こそ深い呼吸を意識して。

深い呼吸は免疫のアップにも
繋がります

子どもたちにも思うようにいかない時や
ドキドキする時は、深い呼吸を意識する
ように伝えるようになりました。
5歳の息子も覚えていてくれます。

呼吸って、当たり前のことですが、
実はすごく大切なことだと
気づかせてもらったのはヨガ。

深い呼吸をすることで、
身体が中から温まり、
冷え性の改善にもつながります

何か不安なことがあったら、
長く息を吐くことに意識して
みて下さいね。
気持ちが落ち着きます。


頑張るママ&すべての女性
のココロとカラダをメンテナンス
できるようなセラピストに
なれたらいいなぁ。。。


最後まで、お読み頂きありがとう
ございました


 ナオミ先生のヨガ教室ジーヴァ
    東山田クリニック隣のスタジオ
    ロイムコチラ

是非、疲れを癒しに来て下さいね
2月の営業日とお時間のご案内 - ​  マタニティ整体 横浜港北店 yuan



posted by sun-flower at 12:37| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ヨガ教室

今朝、布団から起き上がろうとしたら。。。
特に上半身が筋肉痛で痛い。
だけど、すごくうれしい私。
昨日の午前中は東山田駅近くの
スタジオで行っているヨガに 
行ってきました。
子供たちの夏休みもあり、久しぶりのヨガでしたわーい(嬉しい顔)
全身を動かし、体も頭もスッキリです。
体について勉強はじめてからは筋肉をたくさん動かせたんだな〜って思えるようにexclamation×2
以前なら、痛いのは嫌いだったのですがバッド(下向き矢印)
肩こりは自分で肩甲骨を動かせば症状は楽になります。
ストレッチすると、
はじめは痛いけど、毎日少しずつコツコツと続けると効果が出てきます。
痛いからやめちゃうと
さらに血行が悪くなってしまいます。
日々の少しずつの積み重ねって何事も大事ですね。
ヨガでは肩甲骨のマッサージも教えてもらいました。
生徒さん同士で施術し合い。
いつもは施術する側なので、施術してもらえると本当に嬉しいです。
先生はとっても気さくな方です。
ヨガだけでなく、
色々なことを勉強されていらっしゃいます。
毎回、先生のお話しも楽しいでするんるん
ご興味のある方はこちら
↓ ↓ ↓
posted by sun-flower at 12:07| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする